トイガンとか

エアガンを買ってみました。
手慰みの小説でトイガンを出してみようと思い、それなら現物ぐらい見なきゃいかんという動機。

まずどこで買えばいいのか調べるところから始めたわけで、とりあえず近場の専門店に行って見ることにしました。
店内に入ってみると、想像はしていましたがやっぱり独特の雰囲気で、そこにいるだけで奇妙な緊張感を味わいました。
大学デビューで慣れないファッションショップに勇気を出して入ってみた当時の心境というか、俺って場違い人間じゃね?白い目で見られてんじゃね?という脅迫感ですな。まあ、トイガンショップとファッションショップじゃ毛色が違いすぎるんですが。

で、買ってみたのは東京マルイ(当然百貨店とはかんけーない)のデザートイーグル
さっそく持ち帰って開けてみましたけどあれですね。
純粋にカッコいい。
コッキングとか燃え燃えですわ。
撃つのは怖いので撃ってないんですけど(あとでネット上で、「撃たないのに無闇にコッキングするな馬鹿」という記述を発見してあばばば)。

なんか地味に新たな趣味が目覚めそうでちょっと怖いなー。