おもいつきだけど

はてなダイアリーを作ってみる

何事も思いついたら即行動に移すのが大切だよね、という「アンタ本気でそう思ってるか?」と言われかねないステレオタイプな動機で作ってみました。
とはいえ一応ブログを作る目的のようなものは漠然と考えていて、他人の眼に晒すに耐えうる文章を書く練習、持続という癖を作る、想起の訓練(要するに覚えるだけじゃなくて思い出す)という三つを想定しております。
が、いざブログを作るにあたってチュートリアル的にヘルプを眺めてましたら、そもそもはてなサービスの概念を理解する段階で微妙に難儀してそれを脳内で整理するのに苦労するところから始まり、「はてな記法?何それおいしいの?」と続いて、終いには「はてなダイアリーってそもそも他のブログと何が違うんじゃゴルァ」なんて体たらく。見切り発車もいいところ。
でもいいのです。ちょっとずつ勉強していく(予定だ)から。
とゆーことで、次の記事は何にしようかなぁ(笑。